2003年7月1日
マイリード5発表


 視覚障害者用活字読み上げソフトとして定評のある高知システム開発社の「マイリード Ver4」がバージョンアップされ、「マイリード5」となります。弊社でも新規、バージョンアップとも取り扱いしております。どうぞご利用ください。
 以下に、高知システム開発社の案内文を転載します。
----- 転載開始
「マイリード5」発売のご案内

株式会社 高知システム開発

拡大機能付き読み取りソフト「マイリード」が正確さとスピードを両立させて、さらに使いやすくなりました。

新しい機能の紹介
●軽快な読み上げ
 Windows のパフォーマンスを最大に生かした読み上げを実現。スキャナ、認識、読み上げの動作を同時に実行して、スキャナに置かれた原稿をスピーディーに読み上げます。読み上げ中に、次の原稿をスキャンすることも可能です。

●すみずみまで読み取り
 最新の OCR エンジンと当社独自の認識エンジンで、スピードを落とすことなく認識率をアップしました。

●おまかせ読みとり
 「快速・標準・カラー」から、お好みの読み取り方法を選ぶだけの、シンプルでやさしい操作を実現しました。

●高度な読み上げ機能
 マイワード5の操作性を継承した読み上げウインドウを新たに採用しました。取り込んだ文書を、マイワード5と同じ操作でお読みいただけます。

●罫線つきの表を取り込み
 罫線つきのまま表を取り込めるようになりました。取り込んだ表はカーソル操作で自由に読むことができます。

●洗練された画面デザイン
 一般 OCR ソフトに匹敵する画面デザインを保ちながら、弱視の方に優しい拡大画面を実現しました。
プルダウンメニューや設定画面なども視力に応じて拡大できます。

●ダブル拡大
認識した文書と取り込んだ画像を同時に表示できるようになりました。
文書の拡大やカーソル移動と連動して、画像も拡大、カーソルが移動します。

●晴眼者といっしょに楽しむ
マウスインターフェイスを装備しました。自動で読み取れなかった原稿でも、(晴眼者の方とご一緒に)マウスで範囲を指定して、読み上げることが可能です。

●画像の編集をサポート
 マイワード5と同じ画像(JPG、BMP、PNG、TIF、GIF)が扱えるようになりました。保存と読み込みの他、回転、拡大縮小、余白削除などの簡単な編集も可能です。

【オプション機能】
●ブレイルリーダー(オプション)で点字原稿(両面打ち対応)を読み上げることができます。

●Windows 画面の読み上げ
 PC-Talker からマイリードの認識機能を利用して、PC-Talkerでは読めなかったウインドウを読ませることが可能になります。

●マイワード5との連携
 マイワード5からマイリード5を起動して、スキャナにセットされた写真などが取り込めるようになります。
 取り込んだ画像は、自動的に向きを修正して余白を削除できます。表現力豊かな文書作成をお楽しみください。

※ オプション機能をお使いになるには、PC-Talker やマイワード5のバージョンアップが必要です。

【動作環境】
TWAIN 対応スキャナが必要です。(ブレイルリーダーをご利用の場合は、エプソン製スキャナに限定されます。)

【価格】 ※税別
マイリード5 88,000円

【ユーザ特別価格】
マイリード Ver.4 ユーザ 28,000円
マイリード Ver.1〜3 ユーザ 38,000円
マイリード音声装置ユーザ 60,000円
マイワードユーザ 60,000円
※ 平成15年4月1日以降にマイリードをご購入の方は、無償でバージョンアップいたします。

※ 【発売日】
 平成15年8月1日より発売開始

※ ご購入のお問い合わせ、ご相談は、お近くの弊社販売店様でも、お受けしております。

マイワード5期間限定キャンペーン
 マイリード5の発売を記念して、マイワード5のキャンペーンを開催します。
 期間中、マイワード5をご購入の方に、国語辞典(CDのみ)を無料でお付けいたします。
 対象期間:平成15年8月1日〜平成15年12月末までとします。

----- 転載終わり

※ 商品名、会社名は、各社の商標、または登録商標です。


2003年の新着情報2002年の新着情報今年の新着情報

トップページへ